FC2ブログ

記事一覧

みなさんお元気ですか?

「なごやかならしむる」とオカミに宣言されちまったのが半月後の世界なのかも知れないが、
どこかのだれかに不快な思いをさせては申し訳ございません、というのが今の精神なのだろうか。
陽水の『みなさんお元気ですか?』というCMが自粛された30年前から、もうこの元号は用意されていたのかも知れない。
こんばんは。カントク(不行き届き)です。
毎週zkのライブは撮ってるが、今日は70年代に遡って来た。
某誌に掲載された「ウェスタンカーニバル」で少々『お元気』が過ぎちまった、PANTAの記事だ。
ここでは修正入りで載せるけど勘弁して欲しい。
これが音楽情報のページでなく、整形外科の広告と同居しているのが可笑しい。この病院、いまも繁盛してるだろうか。
0415kiji01

その2年後、別の雑誌に出た記事。4月と7月。
0415kiji02

「70年代はクズだって当時は云われたけど、いま見るとどう? 例えば70年代の日本映画ってどうよ」
このあいだ『レッド』の作者・山本直樹にそう云われた。ややっロマンポルノも角川映画も70年代生まれなのだ!
山本

そして2020年。こんな同調圧力の中にも『お元気』なヤツが突き抜けるといいな。
イマドキの「悪目立ち」なんて言葉が全然違う意味で使われて‥‥おっとこの映画もその頃公開なのか!?


スポンサーサイト

プロフィール

頭脳警察50周年プロジェクト

Author:頭脳警察50周年プロジェクト
激動の1969年に結成された頭脳警察。その半世紀の歴史と現在を追いかけるため、この2019年に新たなプロジェクトが始動しました。

名付けて「頭脳警察50周年プロジェクト」。それが我々の名前です。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ